忍者TOOLS

今日のデザート
d0005296_22502547.jpg

 テレビ東京系で放送の「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で菓子作り名人になった人がデザート作りを希望して森永乳業に入社して作った一品。
 あり得ないくらいとろ~りな食感。そしてウマイ!オススメです。 抹茶味も存在するらしい。
森永乳業

 あ~喉痛い。風邪引いたっぽい。煙草も控えなきゃ。喉痛にメンソール煙草は良さそうですが、そんな事あり得ません。
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-30 23:00 | etc
休日(雨)
最近の休日(土日)って天気悪くないですか?
雨が止んだみたいなので、映画を借りに・・・・

収穫物
スチームボーイCODE46ロストハイウェイストレイトストーリー

店を出るときにまた雨が・・・傘もってないよ。
しょうがないから100均ショップで傘購入。
100円なりの傘・・・・これ子供用でしょ!小さかったです。
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-29 23:53 | etc
キン肉マン マッスルグランプリ
d0005296_1330541.jpg

バンプレストのアーケード向け格闘ゲーム。稼動予定は2006年春
格闘ゲームは鉄拳シリーズを結構やりました。ヴァーチャファイターはガードボタンが馴染めなくて殆どやってません。
で、このキン肉マンもそのガードボタンなるものが存在するらしいのです。
キン肉ドライバーは街中でカラマレタ時は相手にかなりのダメージを与えることができるハズです。
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-28 13:40 | game
ロッテおめでとう!

ロッテおめでとう!千葉出身の私には嬉しいことです。
明日から安くなるのか?機会は逃すな 買占めだ!
来年は柏レイソル来るか?その前にJ1残留祈願!
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-27 01:32 | sports
詰み?
d0005296_214075.jpg

ロッテ  「王手!」

阪神   「ん!詰み?まだ大丈夫・・・」
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-26 02:07 | sports
音ログ 設置方法(exciteblog)
音ログ」設置しました。
音楽から始まる新しい形のコミュニケーション・・・らしい。
まぁ面白そうだったので設置です。
登録は専用サイトで簡単に登録できます。
iTunesと連動していて更に専用ソフトウェアを使うことにより
今、自分は何を聞いているのか?をアピールできるってとこです。
更に、同じ曲、同じアルバム等を聴いている人を探すこともできるみたい。

iTunes→専用ソフト→音ログ って流れです。
画像はAmazonから画像を自動で引っ張ってきてくれるみたい。
勿論だが、Amazonにないものは画像表示されないみたいです。

exciteだとJavaScriptの貼り付けができないのジャケ画像表示のみで曲名などは表示できないらしい。けど、やってみたらに表示できました。

音ログ x POQUE ソースメーカーにてソースを作成したら
以下の赤字部分をメモ帳にでも張り付ければOKです。(●●●=ユーザー名)


<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0" width="150" height="210" align="middle"><param name="movie" value="http://poque.otolog.jp/poque.swf?i=0_ffffff&s=otolog_silver&u=http://rss.otolog.jp/ooo" /><param name="quality" value="high" /><embed src="http://poque.otolog.jp/poque.swf?i=0_ffffff&s=otolog_silver&u=http://rss.otolog.jp/●●●"quality="high"width="150" height="210" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" /></object>

結構知り合いのブロガーさんに音楽好きな方がいらっしゃるのでお試しあれです。
日記のようにその日に何を聞いたか?がログとして残ってくれるのがいいですよ。
音ログ専用ページがあって
こんな感じになります

追記
11月7日:エキサイト管理者様より指摘されました。アフィリエイト広告張付に抵触するようです。
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-25 15:00 | skin編集メモ
熱狂列伝辛ダレとんこつらーめん
d0005296_131454.jpg商品名:熱狂列伝辛ダレとんこつラーメン
メーカー:サッポロ一番
値段:200円
麺:中太縮れ(若干平内気味)
スープ:豆板醤,ジャンラージャン,コチュジャン特製辛ダレとんこつ
具材:キャベツ、きくらげ、ねぎ、そぼろ肉

総評:★★☆☆☆
基本的にカップラーメンは、NISSINさんか、寿がきやがはずれがないと思って買う事が多いが
本日、選んだのは、サッポロ一番さん。
”辛”がついたから目がいったってのが、正直な理由だったりするけど、まず、麺にビックリ!
安いのに麺が美味しいじゃん!上の二社の麺はだいたい美味しいんだけど、他社のはイマイチって事がほとんどだったから・・・。う~ん、最近のカップラーメンは侮れない。
だけど、総評★2つなのは、スープがねぇ・・。まず、全然辛くないし、表面的な味しかしない。奥行きが無いって言うか・・・やっぱ、ラーメンはパンチがないと!
最近のカップラー市場は激戦かつ商品サイクルがとっても早いから、コレもなくなっちゃうかもだけど、NISSINさん、寿がきやさん以外でも、麺に期待していいのねって事がわかっただけでもとても良い一品デシタ。

※申し遅れました。本日よりカップメン評論開店です
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-25 01:55 | らー麺道
HIDEOBLOG



メタルギアの産みの親・小島秀夫氏のブログ発見
TB、コメントの少なさから、あまり知られていない密かに立ち上げたブログなのだろうか
しかしながら日本のみならず海外からのコメントがあるのは流石!
MGS4のネタとか暴露する可能性は無きにしも非ず。気になる人は要CHECK
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-24 17:41 | game
モバイル版
d0005296_3133997.jpg
そういえばexciteblogも携帯から閲覧できるようなっていたので
お約束QRコード(私の携帯だと意味ねー><)
そんでもってPCからだとこんな感じに見えるのね
NEVERMINDモバイル!(響きがいいなぁ)
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-24 03:23 | etc
7 stars design
デザインチーム 「7STARS DESIGN」が10周年らしいです。
どうやら過去のアイテム等もフィードバック発売してるので、コレを期に購入しようかな

●公式:7STARS DESIGN
[PR]
# by 100_shiki | 2005-10-23 23:38 | オシャレ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
★ 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは,各社の登録商標,もしくは商標です ★