忍者TOOLS

カテゴリ:cinema( 27 )
インド版 スターウォーズ
d0005296_14391158.jpgアーリャマーン EPISODE 1 帝国の勇者

うは!こんなのあったんだw 
インド版スターウォーズ!
インドTV史上最高の視聴率を記録したらしい。
スターウォーズブーム真最中だけに・・・・

TSUTAYAに置いてあったら借りてみよう~
[PR]
by 100_shiki | 2005-07-05 14:45 | cinema
ディナーラッシュ
d0005296_14275138.jpgディナーラッシュ
監督:ボブ・ジラルディ
出演:ダニー・アイエロ/エドアルド・バレリーニ


サスペンス好きの私はレンタル屋へ行くと迷わず第一にサスペンスコーナーへ足を運ぶ。そこで発見した一品。それもイタリア料理・・・。ってなわけで、NYのレントランを舞台に繰り広げられる人間模様。
オススメ:★★★★☆

以下ネタバレ含む感想
[PR]
by 100_shiki | 2005-06-27 14:38 | cinema
CANDY
d0005296_10403063.jpgCANDY

内容は置いといて、60年代ファッション、カルチャーに興味がある人にはモッテこいって映画ですかね。主役のキャンディ(スウェーデン人の十代の美少女エヴァ・オーリン)がキュートです。実はこの作品にリンゴ・スターが出ています^^。そして、リンゴが出ているのとは関係ないと思うですが、映画自体もビートルズ映画(イエローサブマリンあたり)を彷彿させる・・・。
[PR]
by 100_shiki | 2005-06-26 23:50 | cinema
BANDITS
d0005296_3573214.jpgBANDITS
小劇場系で公開されていた映画です。脱獄した4人組の女囚ロック・バンド「バンディッツ」の逃避行を描く音楽青春映画。劇中で流れる音楽が最高です。音楽好きな方に是非とも見てもらいたい映画ですね。なかなかこの手の青春映画に手を出さない私ですが、これは見て良かった!っと思いましたよ。サントラも欲しいのですが・・・なかなか売ってないのが残念。小劇場系だけにレンタルとかも難しいのですかねぇ。見つけたときには是非ご鑑賞を!
[PR]
by 100_shiki | 2005-06-21 04:07 | cinema
Sex And The City
d0005296_1136286.jpg[Sex And The City]

出演: サラ・ジェシカ・パーカー/キム・キャトラル
    クリスティン・デイヴィス/シンシア・ニクソン


ニューヨークを舞台に、4人の30代独身キャリアウーマンのSEXや結婚、恋愛についてのアイデンティティをユーモラスに描いた、全米で人気のTVシリーズ!  主要人物4人のファッションには女性必見ですよ。キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)が特に可愛いです^^;

レンタルそしてレンタルしてようやく観了した。まぁ私は殆ど見てないですが・・・^^;嫁が大好きで毎週レンタル・・・・レンタルでしたよw けど、ドラマシリーズ物って順調にレンタルって難しかったりするんですよね。「24」くらいの人気シリーズなら数があるから余裕でレンタルできるのですが、本作品は1シリーズにつきDVD1ビデオ1だったので結構大変でしたよ。一回レンタル出来ないと1週間待ちって状況でした。

観了した嫁が「もう一度見たい!DVD集めようかなぁ」って一言(;´Д`)
いいタイミングで5/27発売で出てました。

d0005296_11391343.jpg[Sex And The City コンパクトBOX Vol,1]
<シーズン1・2・3収録>(全8ディスク)
¥13,800(税抜き)/¥14,490(税込み)
※初回限定生産
※ディスクの内容、仕様は単品販売のものと同様です。


amazonで購入してやりましたよ。たまには奉仕奉仕・・・・・
因みにBOX Vol,2は6/24発売だそうですよ~

公式HP
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-30 11:36 | cinema
インファナル アフェアⅢ
d0005296_10383792.jpgインファナル・アフェアⅢ 終極無間
監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/ケリー・チャン/レオン・ライ


Ⅰ、Ⅱと立て続けに鑑賞して、あまりの面白さに公開中とのことで劇場に足を運ぶ。若干出遅れた事もあってGWから公開していた本作は殆どの劇場で5/20終了。仕事の関係もあり、平日に観るのは不可能。なんとか5/21~レイトショーのみで公開する所があったので無事鑑賞することができた。レイトショーなんて何年振りだろうか。他の方のエントリーを見ると、Ⅲは結構人が入ってないと安心していたので時間ギリで到着したのだが、レイトショー初日+劇場が小さいということもあり、満員御礼。なんとか壁側後方の席でしたが座る事ができましたよ^^;

さてさて本作の感想ですが、Ⅰ・Ⅱの出来が良かっただけに正直頂けなかった。過去→現在→過去→現在と映像が繰り返されのだが、疲れる。そして理解しづらい。ラウの中に潜むヤンがいるのだが、ラウがヤンを演じるようなラウの妄想劇。なんかラウが格好悪すぎて悪すぎて・・・・。もっと核心に迫るような内容を期待していただけに、非現実的な映像表現に前2作とは全く違ったものになっていたような気がしてしょうがなかった。

話は変わりますが、ネズミ対決・・・・ラウはPCを通して情報を送っていましたが、ヤンは原始的?なモールス信号で情報を送っていました。状況からしてヤンがモールス信号で情報を送っていたのは決して間違いではないのですが。・・・・・・・PCではないのですが、携帯メールとモールス信号ではどっちが速いのか!検証してます⇒検証ムービー
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-27 11:16 | cinema
インファナル アフェアⅡ
d0005296_11152853.jpgインファナル・アフェアⅡ 無間序曲

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:エディソン・チャン/ショーン・ユー/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/カリーナ・ラウ/フランシス・ン
    チャップマン・トウ/フー・ジュン



前作の過去にまつわる話。過去の話との事でヤンとラウがどのようにしてネズミになっていくのかが主に描かれているのかと思いきや、サムが如何にしてマフィアのボスになっていくのか。その辺りがメインに話は展開していく。またこの作り方も上手かったりする。前作で冷酷な役柄のサムが今回は愛嬌のある感じがまだ残っている。その、愛嬌ある感じが前作(未来のサム)を知っているだけに不気味に見えたりもする。冒頭で警察署でサムが食事をしているシーン。前作にも同様のシーンがあるが、こういった演出もまたニクイ! 今回、初登場となるサムより更に上の位置にあたるマフィアのボス=ハウ。マフィアらしくないインテリ風で知的・・・これが強烈で、まさに冷酷みたいな漂いを感じる。ストーリーも完璧だが、配役、登場人物のイメージ作りにかけても、この映画は素晴らしいと感じられる。

さてさて、そのハウだが前作のサムに引き続きですが、また彼も似ているのですよw


d0005296_11502535.jpgd0005296_11503996.jpg
左:ハウ(フランシス・ン)
右:竹原慎ニ(元WBA世界ミドル級チャンピオン)


ん~微妙ですかね^^;

d0005296_11525834.jpg

因みに竹原氏のメガネ装着写真では・・・・
感想お待ちしておりますw


前作も見応え十分でしたが、今回も見応え十分!こうなるとⅢを早くみたくなる訳ですよ。
なんかそっくりさん探しになっている自分が嫌だったりしますがw→Ⅲへ続く
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-25 12:06 | cinema
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
全米ではスター・ウォーズ公開で経済損失658億円

しかし、スターウォーズで忘れてはいけない・・・・私の損失問題

正直、忘れてました。

というか気づかなければよかった ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

スター・ウォーズといえば、あの会社ですよ。

ネタバレ
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-23 17:48 | cinema
インファナル・アフェア
滑り込みセーフ? なんとか3部作観了~

思えば、la-pandaさん、kiyotayokiさんのエントリーより、観て~と思ったのがきっかけ・・・・。(この場を借りて、この映画に出会わせてくれてありがとう♪)

d0005296_12362334.jpgインファナル・アフェア

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:アンディ・ラウ/トニー・レオン/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/ケリー・チャン



大雑把なストーリーは警察に送り込まれたマフィアのスパイ(ラウ/アンディラウ)、マフィアに送り込まれた警察のスパイ(ヤン/トニーレオン)。劇中ではスパイとは呼ばず、ネズミと言われているのですが、お互いのネズミ探しみたいなそんなお話。

久々の香港映画(その前は小林サッカーw)でしたが、話がよく出来てる!脚本、演出、演技、素晴らしいの一言!そりゃハリウッドもブラピ出演でリメイクするでしょ~みたいな。個人的にはブラピにはヤン役を演じてもらいたいわけであるが。

全ての役者の演技力は素晴らしいのですが、個人的に気になったのがマフィアのボス役(サム)で登場するエリック・ツァン。小柄ながら存在感ばりばりで、石橋凌に似てるっと思った瞬間から石橋凌に見えてしょうがない自分がいたw

d0005296_13112889.jpgd0005296_13114173.jpg
左:エリック・ツァン
右:石橋 凌         似てるでしょw


↓ネタバレ↓
観ているうちに真相が順々に明らかになっていくところが、観ていて「なるほど~」と頷く箇所が随所に散りばめられていて観ていて本当に飽きさせない内容!ウォン警視がヤンの目の前で転落するシーンからの回想シーンは衝撃的で引き込まれます。屋上でラウとヤンのやり取り中に現れるラウの警察仲間(名前忘れた)が実はラウと同じ様にマフィアのねずみだった・・・実は序盤でこの人、携帯で無線用番号伝えてましたよね^^。このシーンだけ正直頂けなかった。彼が最後に出たときにあまり驚きがなかったというか。(けど、その後は驚きましたがw)

ハリウッド映画も良いですが、香港映画も負けないくらい良いのだ!と立証してくれたかのような素晴らしい映画でした~。⇒2に続く予定
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-23 13:28 | cinema
よかった^^
インファナル・アフェア3公開終了で観れないと思ったけど
本日ここでレイトショーにてなんとか観れました・・・・
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-21 23:59 | cinema
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
★ 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは,各社の登録商標,もしくは商標です ★