忍者TOOLS

カテゴリ:music( 38 )
EMINEM+iPod
 iPodのCM挿入曲にEMINEM起用でたまげた。前にEMINEMが「Lose Yourself」をiTunesのCMで無断使用されたとしてアップルを訴えていたけど、結局和解してたのね。今回は承諾アリのCMだろうけど、何故にまた[Lose Yourself」を使うかなぁ(和解条件がもう一度、使え!だったのかな)。この曲かっこよすぎるんだよ。けど、iPodのCM挿入曲には新鮮なものを期待しているだけに、ちょっと残念。

●参考:エミネムの音楽出版社がアップルコンピュータを提訴注意:2004年記事
●公式:エミネム
[PR]
by 100_shiki | 2005-10-21 13:12 | music
過大評価されすぎと思われるアルバムトップ10
デジタル・ラジオ局、BBC 6 Musicが、過大評価されすぎと思われるアルバムトップ10選び出した。
1位はお見事NIRVANA[NEVER MIND] 評価される一方で批判されるのは今や常識?
まぁ注目されてないアルバムはそもそもランクインしないだろうし。
それにしてもNIRVANAっていろんなランキングで毎度のようにランクインしてるんですよね

◆トップ10はコチラ◆
[PR]
by 100_shiki | 2005-10-07 11:15 | music
キテます!
キテますさんがCDデビューらしいです
ジャンルはダンスミュージック
国内外の豪華リミキサーたちが集結
個人的には2曲目のヤング・パンクスのリミックスが気になります

●公式:キテますさんavexthe young punx
[PR]
by 100_shiki | 2005-10-05 23:54 | music
フレディ復活!@QUEEN
メイは『Daily Star』紙にこう話した。「フレディがスタジオでふざけて録ったテープがあるんだ。ファンは聴いたことがない。ヴォーカルは粗いけど、使える部分があると思う。いつかリリースしようと思ってるよ。みんな聴きたいと思ってるはずだからね」

 これは!ファンにはたまらない出来事!現代の技術をもってすれば、本当にフレディが生きているかのように再現できたりするんでしょうね。またその技術をもってPVも見てみたいものです。
 クイーン+ポール・ロジャース来日しますが、確かチケット発売が10/1。フレディも好きだけどブライアンメイも私にとって好きな人物であります。フレディのいないクィーンなんてって気持ちとメイ(クィーンの曲を演奏している)を見たい!って気持ちでかなり葛藤している次第でございます。
 さてさてアナタならどっち?
[PR]
by 100_shiki | 2005-09-25 23:59 | music
TERIYAKI BOYZ
d0005296_179248.jpg
TERIYAKI BOYZ ってご存知ですか。

MC:ILMARI(RIP SLYME)
MC:RYO-Z(RIPSLYME)
MC:VERBAL(m-flo)
MC:WISE(ApeSounds:風の人)
DJ/PRODUCER:NIGO(*A BATHING APE)

どうやら日本人初!DefJamからデビューらしいですよ。
なんでもNIGO氏がDefJamのJay-Zと親交があって、その流れでデビューみたいな感じ。
さすが超セレブ!交友関係もワールドワイドですよ。
で、楽曲提供アーティストもNIGO交友関係者で賑わってます。
THE NEPTUNES/DAFTPUNK/DJ PREMIER/DJ SHADOW
ADROCK(beastieboys)/CORNERIUS....etc

MC陣も結構好きだし、提供アーティストも好きな人多いので気になります。
(VERBALのMCはカラオケに不向きですwうますぎ)

いろんな意味でNIGO氏って凄いですよ。
この前TV出演してたとき六本木ヒルズ内のおもちゃ倉庫紹介してたなぁ><
羨ましい限り・・・。

◆公式:TERIYAKIBOYZRIPSLYMEm-flo
◆Blog:VERBAL Official Blog
[PR]
by 100_shiki | 2005-09-08 17:53 | music
electraglide 2005
d0005296_1415298.jpg11月25日幕張メッセ(26日大阪ATCホール)で行われるelectraglideUnderWorldがヘッドライナーで参加決定ですよ。盛り上がること必至!
open/Start 21:00 ticket ¥8500(前売)
前売り発売は9/17から
◆公式:electraglide 2005
[PR]
by 100_shiki | 2005-08-22 01:46 | music
DreamBandBaton
19日にお伝えした投票結果ですが、
これを例のバトンにしたら面白いのかも!
ってことで企画してみよ~
天までとどけ~(そんな昼ドラありましたw

例の如く ルールです。
編成は自由
同バンドメンバー禁止
バトンを回す人数1~3人


でわでわ早速私の考えたバンドです
Vo:ジェイ・ケイ(Jamiroquai)
Gt:ヌーノ・ベッテンコート(ex:extreme)
Ba:フリー(RedHotChiliPepers)
Dr:パット・トーイ(ex:Mr.Big)
DJ:フラッシュ(Grandmaster Flash)
Sampler:ノーマン・クック(FatboySlim)

編成的にはかなりミックスチャー系な匂いしてますが・・・・
ファンクバンドをかなり意識してます。
ファンクバンドに私の敬愛するDJと大好きなノーマン先生を導入~
ライブでジェイとフリーのどっちがよく飛ぶかが見ものですw

さてバトンの名前は~
DreamBandBaton(ドリームバンドバトン)
ということで^^;

さてさて勝手に渡してみます。
いとQさん・・・この企画のきっかけをくれたのはアナタです。是非別案でもう1度♪
biturbo93さん・・・知識豊富な方です。レヴィー楽しく読ませてもらってます^^
la-pandaさん・・・女性代表ってことでヨロシクおねがいします~
[PR]
by 100_shiki | 2005-07-22 01:47 | music
面白い投票結果!
面白い投票が行われたらしいです。
Planet Rockラジオが行った夢のスーパー・ロック・グループ
XFMが対抗して行った夢のスーパー・インディ・グループ

夢のスーパー・ロック・グループ
Vo:ロバート・プラント(レッド・ツェッペリン)
Gt:ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン)
Ba:ジョン・ポール・ジョーンズ(レッド・ツェッペリン)
Dr:ジョン・ボーナム(レッド・ツェッペリン)

夢のスーパー・インディ・グループ
Vo:マット・ベラミー(ミューズ)
Gt:マット・ベラミー(ミューズ)
Ba:クリス・ウォルステンホルム(ミューズ)
Dr:ドム・ハワード(ミューズ)

正に前者はツェッペリン、後者はミューズの独占w凄い極端すぎる結果ですよ~
しかし、後者のミューズ独占はバンドファンサイトで投票を呼びかけた八百長疑惑発覚。
2位が本来の1位と想定したほうがよいみたいです。

夢のスーパー・インディ・グループ
Vo:トム・ヨーク(レディオヘッド)
Gt:ジョニー・グリーンウッド(レディオヘッド)
Ba:アンディ・ベル(オアシス)
Dr:デイヴ・グロール(ニルヴァーナ)

個人的には両方にランクインした
デイヴ・グロール(ニルヴァーナ/フー・ファイターズ)に栄誉を称えたい!

細かい投票結果はコチラ
[PR]
by 100_shiki | 2005-07-19 23:46 | music
史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド
米紙USA TODAYが行なった“史上最も偉大なアメリカン・ロックバンド”を選ぶ読者投票
1 パール・ジャム
2 エアロスミス
3 ヴァン・ヘイレン
4 イーグルス
5 ジャーニー
6 ガンズ・アンド・ローゼズ
7 グレイトフル・デッド
8 クイーンズライチ
9 ドアーズ
10 R.E.M.
・・・メタリカ(12位)、ビーチ・ボーイズ(17位)、ニルヴァーナ(18位)、ボン・ジョヴィ(20位)
8位のクイーンズライチって昔聞いてたけど、こんな偉大視される程のバンドだったんですねぇ。それにしてもパールジャムが1位とは意外だった。まぁ読者(投票者)がアメリカ人って考えると妥当なのかな。日本人気でいったらエアロスミスあたりが1位になりそうだが。
[PR]
by 100_shiki | 2005-07-08 13:02 | music
COWBOY BEBOP soundtrack
d0005296_15344061.jpg 私の超お薦めするアニメの一つ「COWBOY BEBOP」。内容良し!声優よし!音楽よし!・・・全て良し!そんなアニメです。ストーリーは簡単にいうと賞金稼ぎの話。まぁただ賞金稼ぐだけではなくてその中にいろいろなふか~いドラマが繰り広げられる訳ですが・・・こればかりは是非とも観て知ってもらいたい。アニメオタクではないので、細かいところを喋りすぎるとツッコミ入りそうなので、私は音楽方面をちょろっと紹介。
音楽担当をしたのは菅野よう子。アニメ界では結構有名な人で最近では甲殻機動隊なんかも担当してました。最初に音楽担当が女性と知ってびっくりした(偏見ですいません^^;)くらいメチャかっこ良い!オープニングテーマ曲「Tank!」最高です!アニメ中だとオープニング映像とリンクしていて尚かっこよいんですよ。最近では当たり前のようにTV番組で使われてたりするので耳にしたことあるかも知れませんね。アニメ音楽のイメージを根本から覆してくれる人(菅野よう子)です。
ルパン3世の後継的作品を一つ挙げなさい。まさにビバップ!と言いたい。
d0005296_16152552.jpg
COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 / 菅野よう子

サントラ買って(聞いて)アニメ観るになる人が出るくらい凄い作品
アニメサウンドトラックとして聞くのは間違いです!
小ネタですが作品に出てくるエドという少女キャラ実は菅野さんをイメージして描かれたそうです
[PR]
by 100_shiki | 2005-07-06 16:22 | music
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
★ 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは,各社の登録商標,もしくは商標です ★