忍者TOOLS

インファナル アフェアⅡ
d0005296_11152853.jpgインファナル・アフェアⅡ 無間序曲

監督:アンドリュー・ラウ/アラン・マック
出演:エディソン・チャン/ショーン・ユー/アンソニー・ウォン
    エリック・ツァン/カリーナ・ラウ/フランシス・ン
    チャップマン・トウ/フー・ジュン



前作の過去にまつわる話。過去の話との事でヤンとラウがどのようにしてネズミになっていくのかが主に描かれているのかと思いきや、サムが如何にしてマフィアのボスになっていくのか。その辺りがメインに話は展開していく。またこの作り方も上手かったりする。前作で冷酷な役柄のサムが今回は愛嬌のある感じがまだ残っている。その、愛嬌ある感じが前作(未来のサム)を知っているだけに不気味に見えたりもする。冒頭で警察署でサムが食事をしているシーン。前作にも同様のシーンがあるが、こういった演出もまたニクイ! 今回、初登場となるサムより更に上の位置にあたるマフィアのボス=ハウ。マフィアらしくないインテリ風で知的・・・これが強烈で、まさに冷酷みたいな漂いを感じる。ストーリーも完璧だが、配役、登場人物のイメージ作りにかけても、この映画は素晴らしいと感じられる。

さてさて、そのハウだが前作のサムに引き続きですが、また彼も似ているのですよw


d0005296_11502535.jpgd0005296_11503996.jpg
左:ハウ(フランシス・ン)
右:竹原慎ニ(元WBA世界ミドル級チャンピオン)


ん~微妙ですかね^^;

d0005296_11525834.jpg

因みに竹原氏のメガネ装着写真では・・・・
感想お待ちしておりますw


前作も見応え十分でしたが、今回も見応え十分!こうなるとⅢを早くみたくなる訳ですよ。
なんかそっくりさん探しになっている自分が嫌だったりしますがw→Ⅲへ続く
[PR]
by 100_shiki | 2005-05-25 12:06 | cinema
<< 音楽界で“ワルな”アーティスト... ガンダム 一年戦争 クリア >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
★ 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは,各社の登録商標,もしくは商標です ★