忍者TOOLS

ロスト・ハイウェイ
d0005296_15584447.jpgLOST HIGH WAY
監督:デヴィッド・リンチ

 この作品はツインピークスに近い?感じの映画。夢の中を表現していくような感じ。リンチ作品って難解作品が多いと言われるけど、彼の映画は結末を理解しようという観方がそもそも間違っているんですかね。まぁそんなわけで、この映画も完全に理解するのは難しいです。

 心因性記憶喪=サイコジェニック・フーガをテーマにした迷宮的心理恐怖世界を描いたサスペンス。心理恐怖を映像で表現できるのは流石リンチって感じです。脚中に使用されている音楽が私好みだったのも良かった点。ナインインチネイルズ、マリリンマンソン・・・etc。マンソンに至っては映画に一瞬だけ特別出演してます。心理恐怖世界にはもってこいの容姿ですからね。(最近ヴィヴィアンウェストウッドの宣伝モデルやってたなぁ

 似たような作品と噂されるリンチ作品のマルホランド・ドライブも気になるところです
[PR]
by 100_shiki | 2005-10-31 16:32 | cinema
<< CODE46 今日のデザート >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
★ 当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは,各社の登録商標,もしくは商標です ★